6/26(tue) 子供の誕生日に

 子供の7歳の誕生日。赤ん坊だった頃がやたら遠い昔のように思えます。これからあっという間に大きくなるのでしょうね。
 今日はまず祖母宅でケーキをご馳走。そこでプレゼントを渡しました。
 はじめて誕生日プレゼントらしいプレゼントで、透明の地球儀です。地図好きの息子はなかなか喜んでる感じ。
 でもオーストラリアのあたりにややヒビが!透明なので裏側にヒビが入っているのがよく見えてしまいます。
 すぐお店に電話して取り替えてもらえることに。
 
 このあと誕生日恒例のカラオケへ、相変わらずの歌好きで、洋楽・唱歌・Jポップなど織り交ぜて歌っておりました。
 なんか、僕の知らない歌もバンバン歌う様子に、ちょっとした親ばなれも感じたのでした。

※後日談
 数日後に地球儀を取り替えたものの、家で猫に階段へ落とされ、さらに派手なヒビが入ってしまいました。無残な姿に子供よりも親の僕の方が激しく落ち込んでしまいました。

  
                         地球儀をもらいました

 
        平井堅《Pop Star》熱唱中                        スタンドマイクか!?


ときどきDiary TOPにもどる